TSUGIZΦ Blog

効率的な仕事の探究、ヒラメキを題材にしてます。

GPDpocket 最強なUMPC!!

【 購入に至って 】

いつもネットはFeedlyで情報収集しているのですが、そこでGPDpocketを発見しました。しばらくしてAmazonで販売していたのでポチってしまた具合です。(笑)

詳細はGPDpocketとかでググって下さい。諸先輩方のブログの方が手取り足取り教えて頂いております。

会社のパソコンより・・・・速いです(笑)というか会社のパソコンのスペックがi5のWindows7極めつけの32ビット、搭載メモリ−4G超ウケる仕様です。

 

 Amazonで購入した方が早く手に入ります。私もAmazonで購入しました。

【 迷いがあったんじゃないの? 】

購入当初iPadPro9.7インチにBridge製のキーボードを付けて色々モバっていたのですが、IOS11のUpdate前でしたので今一シックリ来ていない感じがしていました。IOS11になったら又考えが変わってくるかもしれませんね。

 

 

【 感じた事 】

8月11日に到着したので、一週間程度使用しましたが、昔使っていたVAIOC1(1998年発売)を彷彿とさせる出来栄えです。あれから約20年経つと通信スピードの恩恵も受けて昔を知っているからこそ感動できる仕上がりとなっています。

一時的にMacbook12を検討していたのですがコスパ、重さから考えて現状最強ですかね。

クラウドDropboxを基幹にして、Google連携アプリでガツガツ仕事していきます。

 

f:id:tsugiyoshi:20170813163915j:plain

 

 下がMacbookpro13(Early2015)