TSUGIZΦ Blog

効率的な仕事の探究、ヒラメキを題材にしてます。

祝!IOSアプリ MicrosoftOffice解禁

最近地震があったので長野県に出張に行きたくないTsugizΦです。

 

ついにIOSアプリのMicrosoftOffice解禁になりましたね。出たついでに物欲意欲がわきました。

■iPadAirのMacbookAir化*1

iPhone6買われた方いらしゃると思います。TsugizΦはPlusの方を買ってしまって、今では電子手帳化しています。(笑)Plusを持って誰もが思う事だと思うのですがiPadAirはもういいかな・・・・的になりがちですが・・・・

http://instagram.com/p/vuwyqNp3Qk/

iPhone&iPadAir

今までネットサーフィンとかPocket、EvernoteDropbox、Mail等で力を発揮していたiPadAirですが、Officeが解禁になった事でMacbookAir化しようと思ったのでした。(おまけのAppleマーク貼ったった(笑)

以前から欲しかったZAGG社のキーボードをAmazonでポチリました。

 

Macノマド

Macノマドしてきました。”パカ・パタン”とノートPCの用にできるので良い感じです。キーピッチも手が小さいので以前使っていたLogicoolのキーボードよりも断然使い勝手が良いです。

http://instagram.com/p/vcYcOoJ3Ze/

#iPad Air #Apple #zagg

 Officeも使える事になったので、ますます使えるiPadAirとなりました。工事指示書をDropboxから落としてExcel編集しました。会社に戻って確認した所、さすが本家本元だけあって問題なく使えました。(Dropboxの階層が深いので保存が大変でした・・・汗)

 

*1:左妻用、右TsugizΦ用